スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年07月09日

こーゆーの欲しかった①

ちょっと前に存在に気付いて購入したパーツのレビューです(・ω・)ノ




パッと見てこいつが何かわかる人(・ω・)ノ







結構変態です( ̄^ ̄)ゞ










こんなトコに使うパーツです( ̄^ ̄)ゞ


なぜこれが優秀かと言うとだね( ´Д`)y━・~~




はいコチラ(・ω・)ノ

みんな大好きPROWINチャンバー(・ω・)ノ

こやつは精度もいいし、HOP調整もしやすいしズレないし

なんせイジェクションポートからチラ見せする青がかっこいい( ̄^ ̄)ゞ

ウチの銃に採用される率も高めのチャンバーなんですが(´・_・`)


一個だけ残念な事があるのです(´・_・`)






それがココ( ;´Д`)



写真ではわかりやすい様にちょっとバレルの角度を捻ってますが
純正も社外もインナーバレルの下側には溝が1本掘られてます

マルイ純正なんかだとバレルロックのCクリップにも突起が出ててパチッとはめるとその突起部分がバレルの下側の溝にハマってロックするのですが(−_−;)

マルイ純正チャンバー以外のCクリップで突起があるのが

VFC純正後期型ドラム式



ライラチャンバー(ロック部分無くした( ;´Д`))



位しか無え(−_−#)

この部分てチャンバーにインナーバレル固定すんのに1番重要な…ってかココでしか固定出来ねえんだよね(; ̄ェ ̄)

にもかかわらずPROWINとかの海外製チャンバーはココの固定がどいつもこいつも(−_−#)


毎回毎回マルイ純正チャンバーが出るたびにストックしたりして使用してたんですが…(−_−;)


産休(嫁の)の2ヶ月で20機近く組んでいた(組まされていた)のでデッドストック化(; ̄ェ ̄)


困っていた所にCSDの山ちゃんが隠し持ってたのを発見→無理やり取り上げてきた次第です( ̄^ ̄)ゞ


なぜこの溝とCクリップの突起が重要かと言うと( ̄^ ̄)



はいコチラ(・ω・)ノ

ZCチャンバーにレトロアームズ製Cクリップを装着した状態( ̄^ ̄)ゞ




PROWINチャンバーにチャンバーについてくるCクリップで止めた物

おわかりいただけだであろうか(; ̄ェ ̄)

HOPが真っ直ぐ下りてないんですわ(−_−;)


理由は簡単(・ω・)


バレルの溝にハマる突起が無いCクリップの場合

バレルが左右に振れてちゃんとセンターが出ないのである( ̄^ ̄)ゞ

写真ではわかりやすい様に左に捻ってあるんですが(−_−;)



センターを出しても何発か撃っただけでズレてきます(; ̄ェ ̄)

ウチでチャンバーを組むときは



こんな感じでインナーバレルにテープを巻いてチャンバー内径とぴったり合わせて…



例のCクリップで固定( ̄^ ̄)ゞ

コレでほぼ動きません(・ω・)ノ



社外チャンバーでMax射程くらいの距離で弾が左右に振れる方(・ω・)ノ

ぜひ一度お試しください( ̄^ ̄)ゞ



  

Posted by ゆっち  at 00:21Comments(0)バレル固定