スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年11月07日

ドラゴンM4(*´∀`*)

久々再開( ̄▽ ̄)


前回アッパーassyを作ったので今日は下半分( ̄^ ̄)ゞ

下半分もバラバラです(; ̄ェ ̄)

一応軸受けはステンレスです

個人的にはステンレス軸受けはしっかりグリスアップされていなかったりステンレスより硬い素材のギアを使用した場合軸穴が摩耗するのが早く、ブローするのが早いので使用しないのだが(; ̄ェ ̄)


今回はとりあえずコレでいきます( ̄^ ̄)ゞ

シリンダーはマルイの加速ポート付きですが内側に少しだけ腐食があったので2000番のスポンジヤスリを突っ込んで鏡面にせずにグリスの付きを良くする程度研磨しときます( ̄^ ̄)ゞ


トリガースプリングはなんかマルイ基準とは違う形でめちゃくちゃ硬いのが付いてましたが(; ̄ェ ̄)
コレはC.S.Dオリジナルのトリガースプリングに変更します( ̄^ ̄)ゞ



シリンダーヘッドはエレメント製かな??
新品があったので使用



ノズルはUFCを使います



ピストンヘッドは同梱されていたもののピストンリングがあまりにもひどいのでVFC純正に交換


ピストンはラックがプラでしたがコレしかないので2番目の歯を落として使用します(; ̄ェ ̄)


ギアはUFCの16:1を使います( ̄^ ̄)ゞ


なぜかパーツがUFCで揃ってるのはあそこで仕入れたからかな??(; ̄ェ ̄)


モーターもUFCのハイスピ系ww


タワースプリングの径があっておらずグリップ奥まではいりません(; ̄ェ ̄)

タワースプリングはマルイ製に交換しました


グリップとモーター付けてベベルからシム調整します



同じメーカーなのにピニオンとベベルの相性良くない(; ̄ェ ̄)
こりゃー音消しきれないかな?(−_−;)
とりあえず各ギアのクリアランスと噛み合う量の調整終了です


続いて途中で切られた配線の交換です( ̄^ ̄)ゞ


テフロンコードに引き直します( ̄^ ̄)ゞ




スイッチは極端な摩耗はないので再利用です


終了です( ̄^ ̄)ゞ


ギアとシリンダーassyをグリスアップして組み込みます( ̄^ ̄)ゞ




スプリングは暫定でM90です

とりあえず組んでみて完成ー(*´∀`*)

撮影用にデコりました( ̄^ ̄)ゞ


初速は…(−_−;) ギリギリアウトな感じ


バレルを260㎜から230㎜に変更したら

HOP無しで93m/sでした(CYC0.2g使用)

そのままデルタフォース沼津で戦闘中のオーナーに納品がてら試射( ̄^ ̄)ゞ

多少HOPがキツ目ですが0.25g使用でほぼ直進弾道で45mの的に当たってました

多少給弾にムラがありますがセミオートだと完璧に上がるのでそのままオーナーにお渡ししました(*´∀`*)

やっぱりエレメントヘッドとUFCノズルの相性が良くないようでノズルの動きぐ多少渋かったのが原因かと思われます(−_−;)

現状に不満が出たらもう1度お預かりでリメイクしなきゃですなぁ(; ̄ェ ̄)


しっかし(; ̄ェ ̄)

このハンドガード(−_−;)









こんなに長いクセにめっちゃくちゃ軽い(; ̄ェ ̄)






URX4であまりの軽さに感動したのだが(−_−;)




MSRはレプリカとは言えこれほどまでとは(; ̄ェ ̄)


みやちゃんの次世代についてるMIもめちゃくちゃ軽いし(; ̄ェ ̄)


ナイツコンプリートでは不可能な軽さだ( ̄◇ ̄;)


たまにはナイツレシーバー以外で作ってみようかな??


  

Posted by ゆっち  at 23:36Comments(0)マルイG&PレシーバーM4メタルフレーム

2016年10月31日

バラバラ(; ̄ェ ̄)

毎度です(・ω・)ノ




最近本職がヤバいです(; ̄ェ ̄)




いろんな店に応援やら改装やらで飛び回ってます(−_−;)




ウチに帰れば飯食って即死(−_−;)








まだカレー屋のとかヤモリのとかやらねばならぬ銃が山ほどあると言うに( ;´Д`)

そんな中持ち込まれたのがコイツ(; ̄ェ ̄)




バラバラじゃねーかよ(; ̄ェ ̄)


何コレ(−_−;)




どうやらM4っぽい(; ̄ェ ̄)







ウチのチームのドラゴンちゃんちで栽培されていたヤツですな(; ̄ェ ̄)

とりあえずメカには強く無いのでレスポンス重視でお願いしますとの事(; ̄ェ ̄)

龍ちゃんと待ち合わせしてアングスに買い出し







の筈がなんとなーく全部あるっぽいので栽培Boxごと入庫した訳です


龍ちゃん曰く


レシーバーとレールの隙間をなんとかしたい✌︎('ω')✌︎だそうで




何コレ(; ̄ェ ̄)

1センチ近く空いてるやんけ(−_−;)

コレだからG&Pレシーバーは(; ̄ェ ̄)


ラッキーな事に(理由は後ほど)アウターバレルは正ネジのG&Pでは無く5KU製の逆ネジタイプが栽培されてました^_^

とりあえず隙間が無くなる程度アッパーのネジ部分を削ります( ̄▽ ̄)



このままアウターバレルを組み込むと当然レシーバー内にアウターバレルが入り込み過ぎてチャンバー位置が後退してメカボ入りのロアレシーバーが組み込めません(; ̄ェ ̄)

そこでラッキーな5KU製アウター( ̄▽ ̄)

要はチャンバーが通常より奥に入ればいいのでチャンバーの前側部分を削って短くしちまえば問題はないのだが(; ̄ェ ̄)

チャンバー側を削るとバレル固定の際のセンター出しが怪しくなるのと

違うチャンバーに変えた時にまた加工すんのがめんどくさいのでアウターバレル側を加工したい

5KU製のアウターバレルは根元のイモネジ2本で固定されてるんですがそのままだと実はチャンバーが奥まで入って無いんですわ



そこでイモネジ2本を緩めてちょっとだけ抜き気味に固定してやると簡単にチャンバー位置を前進させる事が出来るんですよね( ̄▽ ̄)



※調整後の写真撮らずにアッパーに組んじまったので画像はありません(; ̄ェ ̄)

コレでチャンバーの位置調整は何とかなります( ̄▽ ̄)

次にチャンバー周り

prowinチャンバーにマルイMP5純正バレル+PDIのダブルホールドパッキンの組み合わせです


バレルの芯出し後組み込みます

メカボ次第でバレル長は変わるので今の所暫定の長さで組み込みました

今回は特別加工はしてないのではしょります( ̄▽ ̄)

アッパー側はこれで完成

とりあえず完成予想図





長えなおい(; ̄ェ ̄)

メカボは次回( ̄^ ̄)ゞ

  

Posted by ゆっち  at 00:30Comments(0)マルイG&PレシーバーM4Ver.2

2016年05月07日

次世代M4 pico SSR3 取り付け

昨日に引き続き次世代M4にFET組み込みです(・ω・)ノ




説明書は付いておらずWEBで確認しろとの事(; ̄ェ ̄)

紙でくれよ(−_−;)
アナログ人間なんだから俺(; ̄ェ ̄)

幸いにも今回組むのは固定ストックなんでスペースには困りません( ̄^ ̄)ゞ

というわけでここら辺に設置(・ω・)

僕が所属しているチームのメンバーがメカボックスちょっと削ってレシーバーとの隙間に仕込んでましたが自分のじゃないメカボックス削る勇気はありませんでした(−_−;)




メカボの中はハンダ付けに夢中で写真忘れました(; ̄ェ ̄)


組んでみた感想は…


やっぱり超ちっさいのでインラインで組んだだけでもかなり省スペース

こんなで11.1V対応はスゲーっす

まあ11.1V駆動の場合はヒューズ入れたほうがいいと思いますが(; ̄ェ ̄)

7.4リポ仕様ならストックインで組み込めると思います( ̄^ ̄)ゞ

なんならver.2ならスパーギアの後ろにいれちゃえるんじゃなかろうか(; ̄ェ ̄)

仕上がりました( ̄^ ̄)ゞ



これでやっと客注は終了です( ̄^ ̄)ゞ


やっと自分のが出来んぜ(−_−;)
  

Posted by ゆっち  at 00:44Comments(4)マルイM4GATE

2016年05月06日

やっと最後だ( ;´Д`)

GWも終わりっスなー(・ω・)

基本平日休み人間なんでGWは忙しいだけで社会に出てから一度もそーゆーの経験したことないからわざわざ混むのに出掛ける気にはなりません(; ̄ェ ̄)


んでやっと客注品も最後( ;´Д`)

次世代M4です( ̄^ ̄)ゞ



元々はG&PのM5 RASキットを組んだ海兵隊仕様でしたがたまには短くしてみたいって事で14インチバレルにnoveskeの10インチハンドガードを組んだ仕様になりました

A2ストックはそん時のまま本人が気に入ってるんで変えません(; ̄ェ ̄)

現状は中身ノーマルにサマリウムモーターだけのチューンなんですが(; ̄ェ ̄)


こないだウチのSR25を撃ったらどーしても電子制御化したくなっちゃったみたいで(; ̄ェ ̄)



勝手に部品買ってきやがりました(−_−#)

この個体も過去ウチでオーバーホールを銃ですが3年間ノーメンテなんで中身が気になります(; ̄ェ ̄)





おっ?

以外とフツーに使えるレベルだな(・ω・)

とりあえずバラしてみるか( ̄^ ̄)ゞ







ってファーーーーックッ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎




イキナリグリップのケツ蓋のネジナメてるやーん( ;´Д`)
そーいやこないだPTSのグリップ自分で交換したとか言ってたな(; ̄ェ ̄)


さらに…(−_−;)



ブローバックした時にダミーボルトを動かす部品が折れてる(−_−;)
折れた方は中にいるっぽい(; ̄ェ ̄)

とりあえず射撃にはカンケーないトコだから放置します( ̄^ ̄)ゞ




なつかしーなー(・ω・)


元々はバッファリングが無くてA2ストックポン付けしてあったんですが、当然ちゃんと固定されておらずにバッファチューブがクルクル動いちゃう状態だったんですよね(; ̄ェ ̄)
無理矢理削って固定した跡っすな(; ̄ェ ̄)

衝撃写真その1Σ(゚д゚lll)




リコイルウエイトが変形して開いてきてるっ!!&左右を止めてるビスの頭が無えっ!!

まぁ(; ̄ェ ̄)
今回はリコイルユニット殺す注文も受けてるからいらない部分ではあるんだが…
3年も使うとこーなっちゃうのね(−_−;)

中身は見るのに勇気がいるな(; ̄ェ ̄)



って中身は比較的キレイじゃん


接着したはずの軸受けがちょっとゆるかったんで再接着( ̄^ ̄)ゞ



シリンダーヘッドもノズルに入るパイプがグラグラんなってたんでストックしてある純正に交換( ̄^ ̄)ゞ


とりあえずシム調整とかは大丈夫そうなんでそのままにしときます


そして衝撃写真その2Σ(゚д゚lll)




トリガーの軸が折れてます(; ̄ェ ̄)

どーすりゃこんなトコ折れんだよもー( ;´Д`)
しょーがないからとりあえず瞬間接着剤でくっつけとくわ(; ̄ェ ̄)


こりゃー1日仕上げは無理だなー( ;´Д`)
  

Posted by ゆっち  at 09:22Comments(0)マルイFETM4