スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年07月27日

VFC M40A5 実戦投入( ̄▽ ̄;)

ちょいと前の話なのだが( ̄▽ ̄;)


チーム伊豆さんのお誘いでふじてんにあるFFF(エフスリー)に行って来ました^_^


メインウエポンはもちろんアイツらww


失われた古代兵器と最新のスナイパーライフル

と重さにくじけた時用にM110K( ̄▽ ̄;)

M40A5のケースに2丁入れてったのだが(−_−;)


重さのこと全く考えてなかったww

めちゃくちゃ重てえ( ̄◇ ̄;)

午前中はジャングル、午後はマッドなので朝一の体力がまだある時間にM40A5を投入( ̄▽ ̄;)


とりあえず実戦投入する前に初速調整( ̄▽ ̄;)
ウチで合わせてったので0.28gで79m/s位(−_−;)
ちょっと低いがガス圧が上がったことを考えてもうちょい絞って75m/sにして出撃( ̄▽ ̄;)


性能的にはまあ満足いくレベル^_^

パッキン変えたのとスペリオールの精度で35メートル以内ならまず外しませんでした( ̄∇ ̄)

がしかし初弾を外すと2発目が初速下がっちゃうので当てられず(−_−;)

みんなに短い銃だったら負けてたわーww

などと言われ( ̄▽ ̄;)

かなりの悔しさが(−_−;)


そして昼前には重さに耐えきれずにこの状態(−_−;)


もうね( ̄▽ ̄;)
左手上がんなくて構えてらんないんですわ(−_−;)
右手ではしっかりハンドガン持ってます ww

それでも頑張って使ってましたがダウンしましたww

午後はマッドに移動してメインウエポンはもちろんM110K ww



広いだけあって0.25じゃ風に負けてまっすぐ飛ばない( ̄▽ ̄;)
急遽スペリオールに変えてやっとこ当てれるレベル(−_−;)

流石にセミオートとはいえボルトアクションよりいっぱい撃っちまうのでスペリオールもったいなく感じてそっこーで古代兵器に逃げましたww

やはり古代兵器はよう当たるww

この日1番ヒット取れましたよww


ただし( ̄▽ ̄;)

電動ガン相手に30メートルくらいで初弾外すと滅多撃ちですねww

チーム伊豆にはKAC PDW使いの女子がいるのだが(−_−;)

今まで撃ち合って負けたことなかったんだが今回はやられるか撃退されて逃げ回るかのどちらかでした( ̄▽ ̄;)

とりあえず次回までに改善せにゃならん事が山ほど出てきたのでしばらくは悩ませられますな(−_−;)








家に着いて二挺入りのガンケースを持てないくらいの筋肉痛で後輩に降ろしてもらったのは内緒です( ̄▽ ̄;)
  

Posted by ゆっち  at 16:30Comments(0)

2018年07月04日

初屋外射撃

とりあえず
ガス圧をある程度安定化させられるようにしたのと

マガジンの表面温度が30以上の時に初速オーバーしない様にボルトのレギュレーターを絞り気味に

さらにメイプルリーフチャンバーパッキンに交換したら鬼HOP化してしまったのでHOPアームをちょっと削り適正化

をしたので外で弾道確認(−_−;)


とりあえず撃ってみると全然飛ばねえ( ̄▽ ̄;)


どうやらマガジン内の帰化効率を上げたら圧が上がりすぎた場合ストライカースプリングが純正のままだとバルブを押し切れない様で(−_−;)
10mも飛びません( ̄▽ ̄;)

何発か撃って圧を抜いてやったらマトモに飛ぶ様になったのだが(−_−;)
イマイチ飛んでない(−_−;)
初速を計ると0.25で71m/s近辺(−_−;)
そして圧がたかいとマガジンとボルトのパッキンが圧に耐えきれずにイジェクションポート辺りから盛大にガスを噴き出す始末( ̄▽ ̄;)

ハイダーからも白いマズルブラストが出てカッコいいのだが(−_−;)
古代兵器のサンプロ の方がよっぽど飛ぶ( ̄▽ ̄;)

とりあえず弾道的にはちょっとHOPアームを削りすぎた様で( ̄▽ ̄;)
0.25でMAXまでイモネジを締めた状態で好みの弾道(−_−;)
0.28は使えなくなってしまったよ( ´Д`)y━・~~

という事でちょいとやり直しですな(−_−;)

結論からいうと(; ̄ェ ̄)

初速調整は現地で気温に合わせてその場でやらないとダメかも(−_−;)
  

Posted by ゆっち  at 10:21Comments(0)VFCM40A5ガスボルトアクション