2016年10月21日

副隊長仕様②

はいっ(´・ω・`)

今日は下半分に入ります( ̄^ ̄)ゞ

副隊長仕様②

やっぱり折れてますね(; ̄ェ ̄)
副隊長仕様②

ここんとこウチに来た次世代M4は100%折れてダミーボルトが動かなくなってますね(´・ω・`)
なんとかならんもんかな(; ̄ェ ̄)

とりあえずギミックだけなんでほっときます( ̄^ ̄)ゞ

まずはストック端子から配線を外します( ̄^ ̄)ゞ
今回はまだ加工してないのでハンダ付けされてるところから外します。

後々加工していちいちハンダ取らなくてもいいようにしてやります(`・∀・´)

バッファーチューブを外しました

副隊長仕様②
リコイルウエイトの先っちょにスプリングが付いていて
副隊長仕様②
バッファーチューブをねじ込む所の下側に補強が追加された中期モデルですね(`・∀・´)
後期モデルはチャンバーを押さえる部品が付いてたり至れり尽くせり仕様になってます

モーター3年使ってるとは思えない綺麗さですが(; ̄ェ ̄)
多分スイッチオンの瞬間にモーターがグリップ内であばれてるんでしょーね(`・∀・´)
グリップの削りカスが付いてます(; ̄ェ ̄)
副隊長仕様②
この辺の対策も後々( ̄^ ̄)ゞ

とりあえずブラシもあんまり減ってないのでこのまま使います( ̄^ ̄)ゞ

摘出( ̄^ ̄)ゞ

副隊長仕様②

ご開帳(`・∀・´)
副隊長仕様②
意外と綺麗だわ(´・ω・`)


ただし…

グリスはカピカピで飛びまくってベベルなんか殆ど残ってませんΣ(゚д゚lll)

タペットはウイングがけっこー減ってます(´・ω・`)
手前 ほぼ新品
奥 摘出した奴

副隊長仕様②

コレはほぼ新品に交換します

シリンダーはマルイらしくない感じで加速ポートがバリだらけ(´・ω・`)
中も縦線ギタギタの腐食もひどいのでVFC純正に交換します

一瞬ピンクシリンダー??( ̄∇ ̄)
って思いましたが怒られそうなんでやめときます(´・ω・`)

ピストンはラックギアの潰れもほぼ無いので洗浄して使用します

ピストンリングはさすがにダメそうなんでGAWのフッ素リングに交換です( ̄∇ ̄)

ヘッドは後方吸気に加工してサイクルアップを狙います( ̄▽ ̄)
副隊長仕様②
ついでにたまーにピストンロックしてたらしいのでピストンラックのケツから2番目を落とします
副隊長仕様②
とりあえず今日はここまで(´・ω・`)

眠いです(( _ _ ))..zzzZZ






Posted by ゆっち  at 01:06 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。