2016年10月31日

バラバラ(; ̄ェ ̄)

毎度です(・ω・)ノ




最近本職がヤバいです(; ̄ェ ̄)




いろんな店に応援やら改装やらで飛び回ってます(−_−;)




ウチに帰れば飯食って即死(−_−;)








まだカレー屋のとかヤモリのとかやらねばならぬ銃が山ほどあると言うに( ;´Д`)

そんな中持ち込まれたのがコイツ(; ̄ェ ̄)

バラバラ(; ̄ェ ̄)


バラバラじゃねーかよ(; ̄ェ ̄)


何コレ(−_−;)




どうやらM4っぽい(; ̄ェ ̄)







ウチのチームのドラゴンちゃんちで栽培されていたヤツですな(; ̄ェ ̄)

とりあえずメカには強く無いのでレスポンス重視でお願いしますとの事(; ̄ェ ̄)

龍ちゃんと待ち合わせしてアングスに買い出し







の筈がなんとなーく全部あるっぽいので栽培Boxごと入庫した訳です


龍ちゃん曰く


レシーバーとレールの隙間をなんとかしたい✌︎('ω')✌︎だそうで


バラバラ(; ̄ェ ̄)

何コレ(; ̄ェ ̄)

1センチ近く空いてるやんけ(−_−;)

コレだからG&Pレシーバーは(; ̄ェ ̄)


ラッキーな事に(理由は後ほど)アウターバレルは正ネジのG&Pでは無く5KU製の逆ネジタイプが栽培されてました^_^

とりあえず隙間が無くなる程度アッパーのネジ部分を削ります( ̄▽ ̄)

バラバラ(; ̄ェ ̄)

このままアウターバレルを組み込むと当然レシーバー内にアウターバレルが入り込み過ぎてチャンバー位置が後退してメカボ入りのロアレシーバーが組み込めません(; ̄ェ ̄)

そこでラッキーな5KU製アウター( ̄▽ ̄)

要はチャンバーが通常より奥に入ればいいのでチャンバーの前側部分を削って短くしちまえば問題はないのだが(; ̄ェ ̄)

チャンバー側を削るとバレル固定の際のセンター出しが怪しくなるのと

違うチャンバーに変えた時にまた加工すんのがめんどくさいのでアウターバレル側を加工したい

5KU製のアウターバレルは根元のイモネジ2本で固定されてるんですがそのままだと実はチャンバーが奥まで入って無いんですわ

バラバラ(; ̄ェ ̄)

そこでイモネジ2本を緩めてちょっとだけ抜き気味に固定してやると簡単にチャンバー位置を前進させる事が出来るんですよね( ̄▽ ̄)

バラバラ(; ̄ェ ̄)

※調整後の写真撮らずにアッパーに組んじまったので画像はありません(; ̄ェ ̄)

コレでチャンバーの位置調整は何とかなります( ̄▽ ̄)

次にチャンバー周り

prowinチャンバーにマルイMP5純正バレル+PDIのダブルホールドパッキンの組み合わせです
バラバラ(; ̄ェ ̄)

バレルの芯出し後組み込みます

メカボ次第でバレル長は変わるので今の所暫定の長さで組み込みました

今回は特別加工はしてないのではしょります( ̄▽ ̄)

アッパー側はこれで完成

とりあえず完成予想図

バラバラ(; ̄ェ ̄)



長えなおい(; ̄ェ ̄)

メカボは次回( ̄^ ̄)ゞ





同じカテゴリー(M4)の記事画像
ドラゴンM4(*´∀`*)
次世代M4 pico SSR3 取り付け
やっと最後だ( ;´Д`)
同じカテゴリー(M4)の記事
 ドラゴンM4(*´∀`*) (2016-11-07 23:36)
 次世代M4 pico SSR3 取り付け (2016-05-07 00:44)
 やっと最後だ( ;´Д`) (2016-05-06 09:22)

Posted by ゆっち  at 00:30 │Comments(0)M4マルイVer.2G&Pレシーバー

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。