スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年10月22日

副隊長仕様⑤ラスト

最後です( ̄▽ ̄)

とりあえず200発ほど撃って来ましたがノーマルのもっさい感じは消え去りました(`・ω・´)


1000モーターで7.4リポ15Cの低出力バッテリーで初速も92m/s辺りで安定、サイクルもギリギリなスイッチでの秒間11発から旧世代ノーマル並みの16発ほどまで復活してます(´・ω・`)


すんません( ・∇・)
写真忘れました


それからそれからバッテリーをアダプターを介さずに接続出来るようにストック端子を撤去して配線を延長してヒューズもDTMに付いてるので撤去(`・ω・´)


コレでニッスイとはおさらばです(´∀`)

お預かりしたバッテリーはヌンチャクタイプだったんですがこのタイプは配線の都合上ケッコーギリギリなんでちょっと削りました

それでもギリギリなんで出来れば次にバッテリーを購入するならスティックタイプがいーですな( ・∇・)



容量的にも大して変わらずでスペース的にもヨユーなんでリポバッテリーが腫れてきても入らなくなる事はないでしょう(`・ω・´)

とりあえず完成でーす( ・∇・)



次は何やるかなー(´・ω・`)

ハイサイ二連発片付けるかな(`・ω・´)

  

Posted by ゆっち  at 23:42Comments(0)マルイDTMCQB-R

2016年10月21日

副隊長仕様③

続きです( ̄^ ̄)ゞ



とりあえず全バラ洗浄

セクターの開放側の歯は絶対こーなりますね(´・ω・`)


まだ大丈夫だと思いますが一応SHSのスチールギアに交換します




仕様としてはノーマル+DTMで大丈夫なんで軸受けは純正新品に交換します



タペットとセクターにお互いが当たってたと思われるキズが入ってました(; ̄ェ ̄)



新品から一度も開けられてないメカボなんでメーカー側の組みミスですかね(; ̄ェ ̄)

しっかりしてくれよ(´・ω・`)

洗浄後のメカボの加工に入ります( ̄^ ̄)ゞ


スプリングがノーマルなんで必要ないかと思いますが今後の耐久性を考えて割れ止め加工しときます



ピストンレールの研磨もしときます



軸受けは接着します
ノーマルははまってるだけなんでグリスが入ってギアと一緒に回っちゃうようになると摩耗してガタガタになっちゃいます(´・ω・`)


シム調整はベベルとピニオンのバックラッシュ調整から( ̄^ ̄)ゞ





無事終了( ̄^ ̄)ゞ

続いてスイッチ周りです




奥側の端子がスパークで減ってギリギリ通電してるレベルになってますΣ(゚д゚lll)

みょーにサイクルが遅いのもコレのせいか??(´・ω・`)

今回はDTM化するにあたりいらなくなるのでこのまま動作確認だけしちゃいます

メカボ内はこんな感じ



加速ポートはシリンダー内のグリスがDTMの基盤に飛ばないように横向きです


長くなったので1回切ります( ̄^ ̄)ゞ

  

Posted by ゆっち  at 13:16Comments(0)マルイDTMCQB-R