スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年06月23日

VFC M40A5 ②

とりあえず押しゴムを純正の硬いやつからコイツに交換しました( ・∇・)


それでもまだ0.25でもHOPキツめですが0.28だと一応調整は出来るレベルになりましたね

試しにHOPアームを外した状態で撃ってみましたがHOPは全然かかりません(; ̄ェ ̄)

よーするにアームを組むと既にHOPがかかった状態になってしまうようで(−_−;)

アームのエレベーションに当たる部分をちょいと削って逃せば0.25も使えるのでは?

幸いしてHOPアームはサードパーティー製が販売されているので最悪ヘマっても何とかなるかな?(; ̄ェ ̄)

という訳で次回削ります( ̄∇ ̄)  

Posted by ゆっち  at 09:16Comments(0)VFCM40A5ガスボルトアクション

2018年06月22日

VFC M40A5( ・∇・)

初速の安定化をしないとゲームでは使い物にならないコヤツ(−_−;)
HOPも初速で変わっちゃうからまずはそこから( ・∇・)


馬鹿でかいケース共々無駄に場所ばっかとりやがって(; ̄ェ ̄)

とりあえずマガジンをいたずら

コイツをガス室内にぶち込んで気化スペースを確保
ガスブロだとよくやってる人いますね



写真撮り忘れましたが注入バルブ側に入れないと放出バルブに噛んでガス漏れしますので注意(; ̄ェ ̄)

この状態でマガジンを車内にしばらく放置してチンチンにあっためた状態で初速を超えないようにボルトについてるレギュレーターで調節( ・∇・)

この状態で0.25で84m/s位にしたとこで常温に冷やして測定すると73m/s近辺

マガジンが冷えなければ比較的安定するようになりましたね( ・∇・)

そして左曲がりな弾道を修正すべくパッキンを交換^_^

組んだ後で写真撮ったので中身無いですが(; ̄ェ ̄)


メイプルリーフの1番柔らかいやつ( ̄∇ ̄)

最近全部コイツに変えましたね( ・∇・)
めっちゃまっすぐ飛ぶ様になる ww

ノーマルはパッキンの右側に回りどめの突起がないやつだったので同じ形の奴を買って来たんだが(; ̄ェ ̄)
VSR用がポン付けですね( ・∇・)





チャンバー側も回りどめが収まる様になってますわ

HOPの押しゴムは流行りなんすかね(; ̄ェ ̄)



猫パ◯チ的なR- HOP仕様が入ってます

んで実射














鬼HOPです(; ̄ェ ̄)

着弾だけなら70メートル位飛んでるんじゃなかろうか ww
20メートル位から先がスコープから消えます(; ̄ェ ̄)

スペリオール使っても鬼です(−_−;)


ノーマル押しゴムがかなり硬めの素材だったのでな悩んだんだがとりあえずそのまま組んでみたら(; ̄ェ ̄)

柔らかい奴に変えなければ(−_−;)


今回はここまで( ・∇・)



  

Posted by ゆっち  at 15:45Comments(0)VFCM40A5ガスボルトアクション

2018年06月16日

壊し屋初ガスボルト( ̄∇ ̄)

というわけで

TITAN + DSGがボルトアクションになりましたww

秒間40オーバーから頑張っても2発にww


弾道の素直さやら色々な面でもマルイのM40A5の方が上なのはわかってます(; ̄ェ ̄)

がしかし


やっぱ夏はガスやろ( ̄∇ ̄)

という事で選んだのはこやつ(; ̄ェ ̄)






VFC M40A5(; ̄ェ ̄)

しかもsuper DX version!!

最初からスコープ以外は付属してる豪華仕様\(^-^)/

ガチレプリカならシュミット&ベンダーなんだが(; ̄ェ ̄)
そんなもん買う余裕もなければ買えたとしても離婚されちまうのでスコープはシュアヒットっす(; ̄ェ ̄)

つーかこのバイポッドいいなあ(*´ー`*)
ワンテン用にも買おうかしら(; ̄ェ ̄)

とりあえずノーマル状態で初速測定( ̄∀ ̄)




はい??( ;´Д`)


なんやらボルトにレギュレーターがついてて初速をある程度調節出来るらしい(−_−;)



トリガーの前のボタン?を押しながらボルトを引くと簡単に抜けます



このダイヤルがレギュレーターらしくとりあえず全開にして再度測定( ̄∀ ̄)




おっ(; ̄ェ ̄)
ちょっと上がった(−_−;)


ってスナイパーライフルでコレは切なすぎるぞ(−_−;)

0.28なんかとてもじゃないが使える気がしない(-.-;)y-~~~

困ったのう(; ̄ェ ̄)

  

Posted by ゆっち  at 23:01Comments(0)VFCM40A5ガスボルトアクション

2018年06月04日

電動はボルトアクションに勝てねえのか?( ̄▽ ̄;)

どーも( ̄▽ ̄;)

お久しぶりです

腰痛が悪化して花粉シーズンはほぼサバゲーしてませんでしたが

ひさびさに行って来ました(; ̄ェ ̄)

初めて行くローズヒル( ̄▽ ̄;)

やっぱインドアでちまちまやってるより外でのびのびの方が性に合ってるというか








インドアの面白さがわからん( ̄▽ ̄;)


というわけで今回は


NEW M110Kと

古代兵器のサンプロ M40

予備機でDSG SR635

を持ってきました^_^






とりあえずM110Kから


一応初速は0.25で83m/sで合わせてったんで飛ぶは飛ぶのだが(; ̄ェ ̄)

HOPが効かなくなる位の距離で人間1人分くらいの幅で散る(−_−;)

腹が立ってその場でチャンバーをVFCに交換してバレルのセンターだしをやり直してもまとまるようにはなるんだが(; ̄ェ ̄)
なんかイマイチ( ̄▽ ̄;)


そしてウチでは初の材木を実戦投入( ̄▽ ̄;)

30年前の古代兵器でどこまで戦えるのか?!( ̄▽ ̄;)






結果は







意に反してめっちゃ当たる( ̄▽ ̄;)

弾がスペリオールを使用していたのもあるとは思うのだが(; ̄ェ ̄)

初速がまた可変して0.28で71m/sしか出てないにも関わらずM110K並みに飛ぶしホントにまっすぐ飛びやがるww

いやもうね( ̄▽ ̄;)

楽しくて楽しくてww

その昔APS2で5ジュール位の出力でJACのBVフルオート軍団を狙撃していた頃を思い出しましたよ( ̄▽ ̄;)

まさにONE shot ONE kill( ̄∇ ̄)

ホントはもーちょい近代的なライフルでも買おうかなんて思ってたんですが(−_−;)

しばらくコイツで遊べそうww



一緒に遊んでくれた皆様ありがとう^_^

やはり気の合うもの同士の集まりは楽しいですな

終わった後も色々バカやって( ̄▽ ̄;)


最後にワニ屋の銃と記念撮影


そしてDSGは持ってったのに全く使わず(−_−;)

やはりハイサイは飽きる( ̄▽ ̄;)

コイツを売っぱらってボルトアクションを買おう( ̄∇ ̄)  

Posted by ゆっち  at 09:22Comments(0)ARESVFCFCUM110KプリコッキングM40 サンプロ