2018年03月31日

変態的電子制御

さてさて


今回のM110Kは当然プリコッキング仕様にしてしまうのだが




大量に余ってる純正セクターでこんなギアを作ってみた( ̄∀ ̄)
変態的電子制御

DSG仕様だと8枚歯×2なのでセクターに磁石を2つ埋め込んで使ったりするんだが(; ̄ェ ̄)


通常の15枚歯セクターで磁石を2つ埋め込んだらどーなるか( ̄∀ ̄)


1回目にトリガーを引くと半周で止めてコッキング

2回目にトリガーを引くと半周して発射

になるのでは?と思うわけで



なんか1発撃つのに2回トリガー引くのめんどくせーだろが(; ̄ェ ̄)オメー頭沸いてんのか?
って思う方がほとんどだと思います



思わない方はかなりの変態だと自覚して続きを読んでくださいなww





自分で考案しといてなんだが(; ̄ェ ̄)

過去にロングメカボのSR25を流速で作った時に

バネが硬いのとFCU的なものは一切使わないで組んだ為にバッテリーが弱って来るとちょっとトリガーを引くとウニュッってコッキングして次にトリガーを引くとピストンを解放して発射するだけ状態になってました( ;´Д`)

まあその頃はキレが悪くなりすぎるとこんななんねやなー(; ̄ェ ̄)くらいでしか思ってなかったんだけど

そん時の発射音がヤバいんですよ( ̄∀ ̄)

あの中華でもどうしようもない部類に入ることが多い銃が
まさかのVSR並みに発射音が静かになったとですよ

通常のヘッド周りだとDTMのピストン解放の音を思い出していただければあんな感じだろうなって想像出来ますが
あの呪われたSR25はノズル絞ってエアブレーキ気味に組んでたので(過去記事参照)
ホントにボルトアクション並みだったとですよ


早い話がボルトアクションを電子制御化した様な感じに作れんじゃねぇの??
って事っす( ̄∀ ̄)


好きなタイミングでコッキング出来て発射

それがセミオートで出来るなんて夢の様ww


更にEFCSのプリコッキング仕様の弱点である

『分解しないとプリコッキングが解放出来ない』

からもオサラバできる訳です( ̄∀ ̄)




更にEFCSコントローラーでフルオートポジションをバースト設定してしまえば



3バーストが

発射→コッキング→発射と

コッキング→発射→コッキングを交互に繰り返すので


それなりに速射も可能( ̄∀ ̄)


EFCS自体もDSGのセミ連射に追従出来ていたので問題もないかと( ̄∀ ̄)


とりあえずなかなか暇ができないので仕事中に考えてみましたよっと





同じカテゴリー(ARES)の記事画像
電動はボルトアクションに勝てねえのか?( ̄▽ ̄;)
ARES M110K やっちゃいます(・∀・)
ARES M110K ①
ARES M110K( ̄∀ ̄)
我慢できませんでした(; ̄ェ ̄)
M110K完成( ̄∀ ̄)
同じカテゴリー(ARES)の記事
 電動はボルトアクションに勝てねえのか?( ̄▽ ̄;) (2018-06-04 09:22)
 ARES M110K やっちゃいます(・∀・) (2018-05-04 17:29)
 ARES M110K ① (2018-03-27 18:38)
 ARES M110K( ̄∀ ̄) (2018-03-22 17:37)
 我慢できませんでした(; ̄ェ ̄) (2018-03-17 14:50)
 M110K完成( ̄∀ ̄) (2018-02-25 10:00)

Posted by ゆっち  at 14:13 │Comments(0)ARESM110Kプリコッキング

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。