2018年07月04日

初屋外射撃

とりあえず
ガス圧をある程度安定化させられるようにしたのと

マガジンの表面温度が30以上の時に初速オーバーしない様にボルトのレギュレーターを絞り気味に

さらにメイプルリーフチャンバーパッキンに交換したら鬼HOP化してしまったのでHOPアームをちょっと削り適正化

をしたので外で弾道確認(−_−;)
初屋外射撃

とりあえず撃ってみると全然飛ばねえ( ̄▽ ̄;)


どうやらマガジン内の帰化効率を上げたら圧が上がりすぎた場合ストライカースプリングが純正のままだとバルブを押し切れない様で(−_−;)
10mも飛びません( ̄▽ ̄;)

何発か撃って圧を抜いてやったらマトモに飛ぶ様になったのだが(−_−;)
イマイチ飛んでない(−_−;)
初速を計ると0.25で71m/s近辺(−_−;)
そして圧がたかいとマガジンとボルトのパッキンが圧に耐えきれずにイジェクションポート辺りから盛大にガスを噴き出す始末( ̄▽ ̄;)

ハイダーからも白いマズルブラストが出てカッコいいのだが(−_−;)
古代兵器のサンプロ の方がよっぽど飛ぶ( ̄▽ ̄;)

とりあえず弾道的にはちょっとHOPアームを削りすぎた様で( ̄▽ ̄;)
0.25でMAXまでイモネジを締めた状態で好みの弾道(−_−;)
0.28は使えなくなってしまったよ( ´Д`)y━・~~

という事でちょいとやり直しですな(−_−;)

結論からいうと(; ̄ェ ̄)

初速調整は現地で気温に合わせてその場でやらないとダメかも(−_−;)




同じカテゴリー(VFC)の記事画像
VFC  M40A5 ②
VFC  M40A5( ・∇・)
壊し屋初ガスボルト( ̄∇ ̄)
電動はボルトアクションに勝てねえのか?( ̄▽ ̄;)
TITAN化してやった( ´Д`)y━・~~
DSG(−_−;)
同じカテゴリー(VFC)の記事
 VFC M40A5 ② (2018-06-23 09:16)
 VFC M40A5( ・∇・) (2018-06-22 15:45)
 壊し屋初ガスボルト( ̄∇ ̄) (2018-06-16 23:01)
 電動はボルトアクションに勝てねえのか?( ̄▽ ̄;) (2018-06-04 09:22)
 TITAN化してやった( ´Д`)y━・~~ (2017-06-25 23:03)
 DSG(−_−;) (2017-06-03 18:50)

Posted by ゆっち  at 10:21 │Comments(0)VFCM40A5ガスボルトアクション

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。