2016年10月20日

次世代CQB-R 副隊長仕様①

お久です




だんだん朝夕は冷えるようになってきましたね


サバゲーシーズン到来です( ̄∇ ̄)



おかげでウチのガンラックも満員御礼(-.-;)y-~~~
次世代CQB-R  副隊長仕様①


お待たせしている皆様にはご迷惑お掛けしますが(; ̄ェ ̄)
頑張ります(`・ω・´)

今日の獲物は特別です(; ̄ェ ̄)
次世代CQB-R  副隊長仕様①

僕が所属してるチームの副隊長機です(`・ω・´)


ウチのチームが発足して早3年、ほぼノーメンテで酷使された次世代CQB-R

現状使用感に変化はあまり無いものの電子制御トリガーに興味があるとの事でDTM組み込み&オーバーホール依頼です(`・ω・´)

外観上の不具合としてはバレルナットがすぐに緩んでハンドガードがガタガタになるとの事なんでそちらも対策します

現状やはりヘタリがきてる様で0.2gで82m/sでサイクルも秒13発まで下がってました(・Д・)
とりあえずDTMを組み込む前にオーバーホールプラスαでどこまで復活するか確認します

とりあえず今日はアッパー側のみ着手します


次世代CQB-R  副隊長仕様①

まずはチャンバー周りです

普段使う弾はG&Gの0.2gとの事なんで面HOP化するんですがあんまり長かけにはしません(`・ω・´)

ノーマルバレルのHOP窓に合わせてライラのブリッジタイプの押しゴムをカットしてスリックパッキンと合わせて交換します( ̄^ ̄)ゞ
次世代CQB-R  副隊長仕様①

バレル内は自分でクリーニングしてるとの事でかなり綺麗です(`・ω・´)

バレルの芯出しと気密漏れ対策でマスキングテープ巻き
次世代CQB-R  副隊長仕様①

インナーバレルとアウターバレルの隙間を埋めるためにバレルにも巻き巻き

チャンバーとアウターバレルの隙間を埋めるためにも巻き巻き
次世代CQB-R  副隊長仕様①


HOPの突き出しを確認して終了です
次世代CQB-R  副隊長仕様①

続いてアッパーレシーバーに行きます( ̄^ ̄)ゞ

とりあえずバラしてアウターバレル基部にシムを1枚入れてみます( ̄^ ̄)ゞ
次世代CQB-R  副隊長仕様①

ここにネジロック付けちゃえば緩む事は無いんですが(; ̄ェ ̄)
万が一ハンドガードを変えたいなんてなった日には2度と外れなくなってる場合があるので基本的には付けません( ̄^ ̄)ゞ
かわりにぶっ締めです( ̄∇ ̄)

さらにホロサイトが付いてるんですがなんか右に傾いてるんでそれも修正

ついでにハイダーを小ぶりなサイレンサーに変えてるんですがそれもすぐ緩む(; ̄ェ ̄)
故に逆ネジの根元にゴムのOリングをかましてゴムのテンションで緩まない様にしましたよ( ̄∇ ̄)


今日はココまで( ´Д`)y━・~~






Posted by ゆっち  at 00:08 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。