2016年06月20日
マルイ G3 ハイサイ化(・ω・)ノ
今日のブツはこやつです( ̄^ ̄)ゞ
マルイG3のハイサイじゃ無い奴(; ̄ェ ̄)
オーナーのヤモリ君が10年位前に購入してしばらくサバゲーから離れていたためにずーっと眠ってた機体です( ̄^ ̄)ゞ
当然気密もクソも無い状態(; ̄ェ ̄)
実はヒヨコナイツのオーナーとなっちまったのは彼なんですが…
重たい( ;´Д`)
との事で急遽こやつを復活させる事になりました( ̄^ ̄)ゞ
ヤモリ君の希望としては
★インドアフィールド、重さにくじけそうになった
時に使いやすく
★多弾マガジンを活かした制圧力
★今より飛ぶ様に
★めっちゃくちゃハイサイ
★アタッカーウエポンとしてのそれなりの精度
との事
やっぱり使用する目的とか交戦距離がはっきり見えてる人のは作りやすいです(・ω・)
同じ企業内にお勤めなので打ち合わせを軽くして制作に入ります( ̄^ ̄)ゞ
とりあえず分解( ̄^ ̄)ゞ
バレル長は僕が1番セッティング出しやすい長さ
つーかG3てver.2だったんだね(; ̄ェ ̄)
シラナカッタ(・ω・)
ずーっとver.3だと思っていたよ(; ̄ェ ̄)
今回は予算があまり取れないのでウチでストックしてた中古パーツをふんだんに盛り込みます( ̄^ ̄)ゞ
ライラクス シリンダーヘッド
ライラクス 加速ポートシリンダー
ライラクス ピストンヘッド
Jアーマメント ピストン
CORE 13:1ギア4枚セクターカット
マルイ 30000モーター
以上中古です
オルガ ステンレス軸受け
ライラクス 面HOP押しゴムブリッジタイプ
のみ新品を使用します( ̄^ ̄)ゞ
中身はほとんど使われてなかったんでかなり綺麗です( ̄^ ̄)ゞ
とりあえず洗浄
軸受けは瞬間接着剤で固定
シム調整していて気が付いた(; ̄ェ ̄)
セクターチップが無い(; ̄ェ ̄)
とりあえず在庫品を装着(・ω・)ノ
スプリングは暫定でアングスハイサイSSです( ̄^ ̄)ゞ
グリップとモーター付けて試運転(・ω・)ノ
ギアノイズ等チェックします
あっ(・ω・)
ちなみに使用バッテリーは7.4リポ、11.1リポどちらでも大丈夫な様にしてあります
ただし(; ̄ェ ̄)
MP系の場合11.1であんまりフルオートで撃ちまくるとセレクタープレートが溶けちゃうので気になる様であれば交換オススメです( ̄^ ̄)ゞ
今回は7.4リポ仕様なんでそこまで交換はしてません( ̄^ ̄)ゞ
次にHOP周りの交換です
まず面HOP押しゴムに合わせるためHOPパッキンを加工します
結構カミソリの刃やらリューターで削ったりそいだりしてるの見かけますがウチでは爪切りでちょっとずつプチプチ切って仕上げます( ̄^ ̄)ゞ
この位になってればバレルに90度ずらして装着したら何も問題ありません( ̄^ ̄)ゞ
んー(; ̄ェ ̄)
初速もーちょい欲しいなー(−_−;)
スプリングをちょい硬い奴に変更( ̄^ ̄)ゞ
ZCの130スプリングで完成です( ̄^ ̄)ゞ
今からヒヨコナイツともども納品してきます( ̄^ ̄)ゞ
マルイG3のハイサイじゃ無い奴(; ̄ェ ̄)
オーナーのヤモリ君が10年位前に購入してしばらくサバゲーから離れていたためにずーっと眠ってた機体です( ̄^ ̄)ゞ
当然気密もクソも無い状態(; ̄ェ ̄)
実はヒヨコナイツのオーナーとなっちまったのは彼なんですが…
重たい( ;´Д`)
との事で急遽こやつを復活させる事になりました( ̄^ ̄)ゞ
ヤモリ君の希望としては
★インドアフィールド、重さにくじけそうになった
時に使いやすく
★多弾マガジンを活かした制圧力
★今より飛ぶ様に
★めっちゃくちゃハイサイ
★アタッカーウエポンとしてのそれなりの精度
との事
やっぱり使用する目的とか交戦距離がはっきり見えてる人のは作りやすいです(・ω・)
同じ企業内にお勤めなので打ち合わせを軽くして制作に入ります( ̄^ ̄)ゞ
とりあえず分解( ̄^ ̄)ゞ
バレル長は僕が1番セッティング出しやすい長さ
つーかG3てver.2だったんだね(; ̄ェ ̄)
シラナカッタ(・ω・)
ずーっとver.3だと思っていたよ(; ̄ェ ̄)
今回は予算があまり取れないのでウチでストックしてた中古パーツをふんだんに盛り込みます( ̄^ ̄)ゞ
ライラクス シリンダーヘッド
ライラクス 加速ポートシリンダー
ライラクス ピストンヘッド
Jアーマメント ピストン
CORE 13:1ギア4枚セクターカット
マルイ 30000モーター
以上中古です
オルガ ステンレス軸受け
ライラクス 面HOP押しゴムブリッジタイプ
のみ新品を使用します( ̄^ ̄)ゞ
中身はほとんど使われてなかったんでかなり綺麗です( ̄^ ̄)ゞ
とりあえず洗浄
軸受けは瞬間接着剤で固定
シム調整していて気が付いた(; ̄ェ ̄)
セクターチップが無い(; ̄ェ ̄)
とりあえず在庫品を装着(・ω・)ノ
スプリングは暫定でアングスハイサイSSです( ̄^ ̄)ゞ
グリップとモーター付けて試運転(・ω・)ノ
ギアノイズ等チェックします
あっ(・ω・)
ちなみに使用バッテリーは7.4リポ、11.1リポどちらでも大丈夫な様にしてあります
ただし(; ̄ェ ̄)
MP系の場合11.1であんまりフルオートで撃ちまくるとセレクタープレートが溶けちゃうので気になる様であれば交換オススメです( ̄^ ̄)ゞ
今回は7.4リポ仕様なんでそこまで交換はしてません( ̄^ ̄)ゞ
次にHOP周りの交換です
まず面HOP押しゴムに合わせるためHOPパッキンを加工します
結構カミソリの刃やらリューターで削ったりそいだりしてるの見かけますがウチでは爪切りでちょっとずつプチプチ切って仕上げます( ̄^ ̄)ゞ
この位になってればバレルに90度ずらして装着したら何も問題ありません( ̄^ ̄)ゞ
んー(; ̄ェ ̄)
初速もーちょい欲しいなー(−_−;)
スプリングをちょい硬い奴に変更( ̄^ ̄)ゞ
ZCの130スプリングで完成です( ̄^ ̄)ゞ
今からヒヨコナイツともども納品してきます( ̄^ ̄)ゞ
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