2016年10月22日
副隊長仕様⑤ラスト
最後です( ̄▽ ̄)
とりあえず200発ほど撃って来ましたがノーマルのもっさい感じは消え去りました(`・ω・´)
1000モーターで7.4リポ15Cの低出力バッテリーで初速も92m/s辺りで安定、サイクルもギリギリなスイッチでの秒間11発から旧世代ノーマル並みの16発ほどまで復活してます(´・ω・`)
すんません( ・∇・)
写真忘れました
それからそれからバッテリーをアダプターを介さずに接続出来るようにストック端子を撤去して配線を延長してヒューズもDTMに付いてるので撤去(`・ω・´)

コレでニッスイとはおさらばです(´∀`)
お預かりしたバッテリーはヌンチャクタイプだったんですがこのタイプは配線の都合上ケッコーギリギリなんでちょっと削りました
それでもギリギリなんで出来れば次にバッテリーを購入するならスティックタイプがいーですな( ・∇・)

容量的にも大して変わらずでスペース的にもヨユーなんでリポバッテリーが腫れてきても入らなくなる事はないでしょう(`・ω・´)
とりあえず完成でーす( ・∇・)

次は何やるかなー(´・ω・`)
ハイサイ二連発片付けるかな(`・ω・´)
とりあえず200発ほど撃って来ましたがノーマルのもっさい感じは消え去りました(`・ω・´)
1000モーターで7.4リポ15Cの低出力バッテリーで初速も92m/s辺りで安定、サイクルもギリギリなスイッチでの秒間11発から旧世代ノーマル並みの16発ほどまで復活してます(´・ω・`)
すんません( ・∇・)
写真忘れました
それからそれからバッテリーをアダプターを介さずに接続出来るようにストック端子を撤去して配線を延長してヒューズもDTMに付いてるので撤去(`・ω・´)

コレでニッスイとはおさらばです(´∀`)
お預かりしたバッテリーはヌンチャクタイプだったんですがこのタイプは配線の都合上ケッコーギリギリなんでちょっと削りました

それでもギリギリなんで出来れば次にバッテリーを購入するならスティックタイプがいーですな( ・∇・)

容量的にも大して変わらずでスペース的にもヨユーなんでリポバッテリーが腫れてきても入らなくなる事はないでしょう(`・ω・´)
とりあえず完成でーす( ・∇・)

次は何やるかなー(´・ω・`)
ハイサイ二連発片付けるかな(`・ω・´)
2016年10月21日
副隊長仕様③
続きです( ̄^ ̄)ゞ

とりあえず全バラ洗浄
セクターの開放側の歯は絶対こーなりますね(´・ω・`)

まだ大丈夫だと思いますが一応SHSのスチールギアに交換します

仕様としてはノーマル+DTMで大丈夫なんで軸受けは純正新品に交換します

タペットとセクターにお互いが当たってたと思われるキズが入ってました(; ̄ェ ̄)

新品から一度も開けられてないメカボなんでメーカー側の組みミスですかね(; ̄ェ ̄)
しっかりしてくれよ(´・ω・`)
洗浄後のメカボの加工に入ります( ̄^ ̄)ゞ
スプリングがノーマルなんで必要ないかと思いますが今後の耐久性を考えて割れ止め加工しときます

ピストンレールの研磨もしときます

軸受けは接着します
ノーマルははまってるだけなんでグリスが入ってギアと一緒に回っちゃうようになると摩耗してガタガタになっちゃいます(´・ω・`)

シム調整はベベルとピニオンのバックラッシュ調整から( ̄^ ̄)ゞ


無事終了( ̄^ ̄)ゞ
続いてスイッチ周りです

奥側の端子がスパークで減ってギリギリ通電してるレベルになってますΣ(゚д゚lll)
みょーにサイクルが遅いのもコレのせいか??(´・ω・`)
今回はDTM化するにあたりいらなくなるのでこのまま動作確認だけしちゃいます
メカボ内はこんな感じ

加速ポートはシリンダー内のグリスがDTMの基盤に飛ばないように横向きです
長くなったので1回切ります( ̄^ ̄)ゞ

とりあえず全バラ洗浄
セクターの開放側の歯は絶対こーなりますね(´・ω・`)

まだ大丈夫だと思いますが一応SHSのスチールギアに交換します

仕様としてはノーマル+DTMで大丈夫なんで軸受けは純正新品に交換します

タペットとセクターにお互いが当たってたと思われるキズが入ってました(; ̄ェ ̄)

新品から一度も開けられてないメカボなんでメーカー側の組みミスですかね(; ̄ェ ̄)
しっかりしてくれよ(´・ω・`)
洗浄後のメカボの加工に入ります( ̄^ ̄)ゞ
スプリングがノーマルなんで必要ないかと思いますが今後の耐久性を考えて割れ止め加工しときます

ピストンレールの研磨もしときます

軸受けは接着します
ノーマルははまってるだけなんでグリスが入ってギアと一緒に回っちゃうようになると摩耗してガタガタになっちゃいます(´・ω・`)

シム調整はベベルとピニオンのバックラッシュ調整から( ̄^ ̄)ゞ


無事終了( ̄^ ̄)ゞ
続いてスイッチ周りです

奥側の端子がスパークで減ってギリギリ通電してるレベルになってますΣ(゚д゚lll)
みょーにサイクルが遅いのもコレのせいか??(´・ω・`)
今回はDTM化するにあたりいらなくなるのでこのまま動作確認だけしちゃいます
メカボ内はこんな感じ

加速ポートはシリンダー内のグリスがDTMの基盤に飛ばないように横向きです
長くなったので1回切ります( ̄^ ̄)ゞ
2016年09月19日
次世代SCAR-L(・ω・)ノ
お久です(・ω・)ノ
疲れが取れません(´・_・`)
身体中あっちこっち痛いです(; ̄ェ ̄)
休み1日マッサージに行きたい(´・_・`)
最近増えてきた安めのマッサージ屋って金払ったら入れ替わり立ち替わりで半日くらいぶっ通しでやってくれるんだろか?(; ̄ェ ̄)
まーいーや(−_−;)
今日の獲物はこちら(・ω・)ノ

次世代SCAR-L(・ω・)
実はこの銃は僕は全く知らない人のなんですわ(; ̄ェ ̄)
基本的に知らない人のはやらないんだよね(´・_・`)
今回はよくアングスでお会いして仲良くしてもらってる方のお友達で、とあるところで整備頼んでバラしたらしいんですが(; ̄ェ ̄)
帰ってきたらガスブロックら辺のなんかが前後逆に付けられていたらしく、その時の対応もあまり良くなかった為にショップ不信になってしまってるとの事(´・_・`)
その方の身内にはここらじゃ有名な僕も尊敬するチューナーもいるんですが…(; ̄ェ ̄)
なぜかウチに(; ̄ェ ̄)
なんで?Σ(゚д゚lll)
俺より◯◯さんのが全然レベル高ぇだろがよ(−_−;)
すげープレッシャーじゃん(; ̄ェ ̄)
まあ…
星の数ほど生息しているチューナーの中からウチを選んで頂いたので頑張ります( ̄^ ̄)ゞ
とはいえ(; ̄ェ ̄)
フルノーマルの癖にかなり高初速なSCARをどーしろと(−_−;)
95m/s出てんぞΣ(゚д゚lll)
とりあえず本人にお会いしてどんな感じにしたいのかをお聞きしました
ウチの銃がどんなかとか同じ初速でも仕様によりどう変わるかとかを夜中まで打ち合わせして、実際にウチの銃をいくつか撃ってもらったり(・ω・)
長々付き合って頂いてごめんなさい(; ̄ェ ̄)
…んで確認したのが
メインはスペシャルフォース
もー少し精度が欲しい
今後外フィールドにも行ってみたい
安上がりに
壊したくない
ガチャガチャうっさいからリコイルユニット外したい
以上です(・ω・)
メインフィールドを考えるとガチ流速は厳しいし
元々高初速なんでスプリングの交換はしない方向です
アウトドアフィールドでもーちょい飛ばしたいってのがあるので
今回はお試しって事でチャンバー周りのカスタムをオススメしました( ̄^ ̄)ゞ
メニュー的には面HOP化とチャンバー周りの気密アップ、及びインナーバレルの芯だしとガタ取り固定のみで飛距離とアキュラシーアップを狙います(・ω・)ノ
バラします( ̄^ ̄)ゞ
ネジを数本外すだけでココまでバラせます(・ω・)

今回はメカボ内部は触りません(・ω・)
オーバーホールをしようかと思ってたんですが(; ̄ェ ̄)
銃が新しいからなのか、前に預けたショップが開けたのかはわかりませんがグリスがまだ全然生きてるしへんなノイズも出てないので( ̄^ ̄)ゞ
ただしリコイルユニットを外したいのでストック外してレシーバーからメカボを摘出します(・ω・)

ん??
なんかついてる(; ̄ェ ̄)

バリカタがいました
ノーマルじゃねーのかよ(; ̄ェ ̄)
摘出( ̄^ ̄)ゞ

リコイルユニットを外します( ̄^ ̄)ゞ

外しました( ̄^ ̄)ゞ
下半分は以上です(・ω・)ノ
外した部品です( ̄^ ̄)ゞ

写真忘れましたが全部で320g位軽くなります
SCARはM4系と違って外すだけでいーので楽ですな(・ω・)ノ
コレでガチャガチャうるさくなくなるから
音バレして滅多撃ち( ;´Д`)も無くなるだろね
次はチャンバー周りに行きます(・ω・)ノ

バラします(・ω・)ノ

HOPパッキンは純正加工です( ̄^ ̄)ゞ
いつものように爪切りでプチプチします
ちなみに良く切れる爪切りじゃないとボコボコになりやすいので注意(・ω・)
特に弾を保持する部分の角とか
ココに段差ができちゃうとチャンバーに組んだ時に弾を保持する部分がまん丸じゃなくて歪になります
そーなったら精度もクソもないからね(; ̄ェ ̄)
HOPの押しゴムはライラのブリッジタイプを使用します

今回は0.2gの弾の使用も考えて青い方(ソフト)
を使用します( ̄^ ̄)ゞ
そのままだと長すぎるんでちょっと切ります

SCARのチャンバーって改めて見ると良く出来てます
固定もスプリングテンションでがっちりロックしてるし
ガタ取りしようかと思ってたのに全然ガタないしΣ(゚д゚lll)
こことか(・ω・)

マガジン側の通路の突き当たりに穴あいちゃってます
完全にダブルフィード対策ですね(・ω・)
HOPの押しゴムが真っ直ぐ下げたいがために押さえる部分が垂直に下がるように別パーツだし
マルイの技術は凄いね(・ω・)
んでちゃんと真っ直ぐ降りてるか確認( ̄^ ̄)ゞ

バレルきったねーなー(; ̄ェ ̄)
ついでにバレル内も清掃しときます( ̄^ ̄)ゞ
実はライラのブリッジとか電気なまずをマルイバレルに組み込む時にそのまま組み込むと、バレル側のHOPの窓が若干狭いのでここまで綺麗に真っ直ぐ降りません
ひどいと左右に斜めで降りて弾がバレルから飛び出して勢いが無くなった辺りから曲がったり
前後に斜めでちゃんと面HOPになってなかったりするのでチャンバー側から覗いた時に斜めってたらバレルの窓を横方向にちょっとだけ広げてます
広げるって言っても軽〜く面取りする程度です(・ω・)
あんまり削ると今度は左右同じ様に削らなきゃならなくなるんで(; ̄ェ ̄)
そんな器用な事出来ませんから(−_−;)
VFCの初期型のアクリルのスケスケチャンバーに使用するバレルとHOP周りを一度組んでみて下がり具合を確認してから使用するチャンバーに組み込みます( ̄^ ̄)ゞ
これですね(・ω・)ノ

このタイプのチャンバーはだいぶ処分しちゃったんですが、未だにコレだけはとっといてます(; ̄ェ ̄)
綺麗に下がるのを確認したら組み込んで完成です(・ω・)ノ
子供が産まれてから我が家は21時以降は発砲禁止になりました(; ̄ェ ̄)
よって明日最終確認して納品です( ̄^ ̄)ゞ
疲れが取れません(´・_・`)
身体中あっちこっち痛いです(; ̄ェ ̄)
休み1日マッサージに行きたい(´・_・`)
最近増えてきた安めのマッサージ屋って金払ったら入れ替わり立ち替わりで半日くらいぶっ通しでやってくれるんだろか?(; ̄ェ ̄)
まーいーや(−_−;)
今日の獲物はこちら(・ω・)ノ

次世代SCAR-L(・ω・)
実はこの銃は僕は全く知らない人のなんですわ(; ̄ェ ̄)
基本的に知らない人のはやらないんだよね(´・_・`)
今回はよくアングスでお会いして仲良くしてもらってる方のお友達で、とあるところで整備頼んでバラしたらしいんですが(; ̄ェ ̄)
帰ってきたらガスブロックら辺のなんかが前後逆に付けられていたらしく、その時の対応もあまり良くなかった為にショップ不信になってしまってるとの事(´・_・`)
その方の身内にはここらじゃ有名な僕も尊敬するチューナーもいるんですが…(; ̄ェ ̄)
なぜかウチに(; ̄ェ ̄)
なんで?Σ(゚д゚lll)
俺より◯◯さんのが全然レベル高ぇだろがよ(−_−;)
すげープレッシャーじゃん(; ̄ェ ̄)
まあ…
星の数ほど生息しているチューナーの中からウチを選んで頂いたので頑張ります( ̄^ ̄)ゞ
とはいえ(; ̄ェ ̄)
フルノーマルの癖にかなり高初速なSCARをどーしろと(−_−;)
95m/s出てんぞΣ(゚д゚lll)
とりあえず本人にお会いしてどんな感じにしたいのかをお聞きしました
ウチの銃がどんなかとか同じ初速でも仕様によりどう変わるかとかを夜中まで打ち合わせして、実際にウチの銃をいくつか撃ってもらったり(・ω・)
長々付き合って頂いてごめんなさい(; ̄ェ ̄)
…んで確認したのが
メインはスペシャルフォース
もー少し精度が欲しい
今後外フィールドにも行ってみたい
安上がりに
壊したくない
ガチャガチャうっさいからリコイルユニット外したい
以上です(・ω・)
メインフィールドを考えるとガチ流速は厳しいし
元々高初速なんでスプリングの交換はしない方向です
アウトドアフィールドでもーちょい飛ばしたいってのがあるので
今回はお試しって事でチャンバー周りのカスタムをオススメしました( ̄^ ̄)ゞ
メニュー的には面HOP化とチャンバー周りの気密アップ、及びインナーバレルの芯だしとガタ取り固定のみで飛距離とアキュラシーアップを狙います(・ω・)ノ
バラします( ̄^ ̄)ゞ
ネジを数本外すだけでココまでバラせます(・ω・)

今回はメカボ内部は触りません(・ω・)
オーバーホールをしようかと思ってたんですが(; ̄ェ ̄)
銃が新しいからなのか、前に預けたショップが開けたのかはわかりませんがグリスがまだ全然生きてるしへんなノイズも出てないので( ̄^ ̄)ゞ
ただしリコイルユニットを外したいのでストック外してレシーバーからメカボを摘出します(・ω・)

ん??
なんかついてる(; ̄ェ ̄)

バリカタがいました
ノーマルじゃねーのかよ(; ̄ェ ̄)
摘出( ̄^ ̄)ゞ

リコイルユニットを外します( ̄^ ̄)ゞ

外しました( ̄^ ̄)ゞ
下半分は以上です(・ω・)ノ
外した部品です( ̄^ ̄)ゞ

写真忘れましたが全部で320g位軽くなります
SCARはM4系と違って外すだけでいーので楽ですな(・ω・)ノ
コレでガチャガチャうるさくなくなるから
音バレして滅多撃ち( ;´Д`)も無くなるだろね
次はチャンバー周りに行きます(・ω・)ノ

バラします(・ω・)ノ

HOPパッキンは純正加工です( ̄^ ̄)ゞ
いつものように爪切りでプチプチします
ちなみに良く切れる爪切りじゃないとボコボコになりやすいので注意(・ω・)
特に弾を保持する部分の角とか
ココに段差ができちゃうとチャンバーに組んだ時に弾を保持する部分がまん丸じゃなくて歪になります
そーなったら精度もクソもないからね(; ̄ェ ̄)
HOPの押しゴムはライラのブリッジタイプを使用します

今回は0.2gの弾の使用も考えて青い方(ソフト)
を使用します( ̄^ ̄)ゞ
そのままだと長すぎるんでちょっと切ります

SCARのチャンバーって改めて見ると良く出来てます
固定もスプリングテンションでがっちりロックしてるし
ガタ取りしようかと思ってたのに全然ガタないしΣ(゚д゚lll)
こことか(・ω・)

マガジン側の通路の突き当たりに穴あいちゃってます
完全にダブルフィード対策ですね(・ω・)
HOPの押しゴムが真っ直ぐ下げたいがために押さえる部分が垂直に下がるように別パーツだし
マルイの技術は凄いね(・ω・)
んでちゃんと真っ直ぐ降りてるか確認( ̄^ ̄)ゞ

バレルきったねーなー(; ̄ェ ̄)
ついでにバレル内も清掃しときます( ̄^ ̄)ゞ
実はライラのブリッジとか電気なまずをマルイバレルに組み込む時にそのまま組み込むと、バレル側のHOPの窓が若干狭いのでここまで綺麗に真っ直ぐ降りません
ひどいと左右に斜めで降りて弾がバレルから飛び出して勢いが無くなった辺りから曲がったり
前後に斜めでちゃんと面HOPになってなかったりするのでチャンバー側から覗いた時に斜めってたらバレルの窓を横方向にちょっとだけ広げてます
広げるって言っても軽〜く面取りする程度です(・ω・)
あんまり削ると今度は左右同じ様に削らなきゃならなくなるんで(; ̄ェ ̄)
そんな器用な事出来ませんから(−_−;)
VFCの初期型のアクリルのスケスケチャンバーに使用するバレルとHOP周りを一度組んでみて下がり具合を確認してから使用するチャンバーに組み込みます( ̄^ ̄)ゞ
これですね(・ω・)ノ

このタイプのチャンバーはだいぶ処分しちゃったんですが、未だにコレだけはとっといてます(; ̄ェ ̄)
綺麗に下がるのを確認したら組み込んで完成です(・ω・)ノ
子供が産まれてから我が家は21時以降は発砲禁止になりました(; ̄ェ ̄)
よって明日最終確認して納品です( ̄^ ̄)ゞ
2016年05月07日
次世代M4 pico SSR3 取り付け
昨日に引き続き次世代M4にFET組み込みです(・ω・)ノ

説明書は付いておらずWEBで確認しろとの事(; ̄ェ ̄)
紙でくれよ(−_−;)
アナログ人間なんだから俺(; ̄ェ ̄)
幸いにも今回組むのは固定ストックなんでスペースには困りません( ̄^ ̄)ゞ
というわけでここら辺に設置(・ω・)
僕が所属しているチームのメンバーがメカボックスちょっと削ってレシーバーとの隙間に仕込んでましたが自分のじゃないメカボックス削る勇気はありませんでした(−_−;)

メカボの中はハンダ付けに夢中で写真忘れました(; ̄ェ ̄)
組んでみた感想は…
やっぱり超ちっさいのでインラインで組んだだけでもかなり省スペース
こんなで11.1V対応はスゲーっす
まあ11.1V駆動の場合はヒューズ入れたほうがいいと思いますが(; ̄ェ ̄)
7.4リポ仕様ならストックインで組み込めると思います( ̄^ ̄)ゞ
なんならver.2ならスパーギアの後ろにいれちゃえるんじゃなかろうか(; ̄ェ ̄)
仕上がりました( ̄^ ̄)ゞ

これでやっと客注は終了です( ̄^ ̄)ゞ
やっと自分のが出来んぜ(−_−;)

説明書は付いておらずWEBで確認しろとの事(; ̄ェ ̄)
紙でくれよ(−_−;)
アナログ人間なんだから俺(; ̄ェ ̄)
幸いにも今回組むのは固定ストックなんでスペースには困りません( ̄^ ̄)ゞ
というわけでここら辺に設置(・ω・)
僕が所属しているチームのメンバーがメカボックスちょっと削ってレシーバーとの隙間に仕込んでましたが自分のじゃないメカボックス削る勇気はありませんでした(−_−;)

メカボの中はハンダ付けに夢中で写真忘れました(; ̄ェ ̄)
組んでみた感想は…
やっぱり超ちっさいのでインラインで組んだだけでもかなり省スペース
こんなで11.1V対応はスゲーっす
まあ11.1V駆動の場合はヒューズ入れたほうがいいと思いますが(; ̄ェ ̄)
7.4リポ仕様ならストックインで組み込めると思います( ̄^ ̄)ゞ
なんならver.2ならスパーギアの後ろにいれちゃえるんじゃなかろうか(; ̄ェ ̄)
仕上がりました( ̄^ ̄)ゞ

これでやっと客注は終了です( ̄^ ̄)ゞ
やっと自分のが出来んぜ(−_−;)
2016年05月06日
やっと最後だ( ;´Д`)
GWも終わりっスなー(・ω・)
基本平日休み人間なんでGWは忙しいだけで社会に出てから一度もそーゆーの経験したことないからわざわざ混むのに出掛ける気にはなりません(; ̄ェ ̄)
んでやっと客注品も最後( ;´Д`)
次世代M4です( ̄^ ̄)ゞ

元々はG&PのM5 RASキットを組んだ海兵隊仕様でしたがたまには短くしてみたいって事で14インチバレルにnoveskeの10インチハンドガードを組んだ仕様になりました
A2ストックはそん時のまま本人が気に入ってるんで変えません(; ̄ェ ̄)
現状は中身ノーマルにサマリウムモーターだけのチューンなんですが(; ̄ェ ̄)
こないだウチのSR25を撃ったらどーしても電子制御化したくなっちゃったみたいで(; ̄ェ ̄)

勝手に部品買ってきやがりました(−_−#)
この個体も過去ウチでオーバーホールを銃ですが3年間ノーメンテなんで中身が気になります(; ̄ェ ̄)

おっ?
以外とフツーに使えるレベルだな(・ω・)
とりあえずバラしてみるか( ̄^ ̄)ゞ
ってファーーーーックッ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

イキナリグリップのケツ蓋のネジナメてるやーん( ;´Д`)
そーいやこないだPTSのグリップ自分で交換したとか言ってたな(; ̄ェ ̄)
さらに…(−_−;)

ブローバックした時にダミーボルトを動かす部品が折れてる(−_−;)
折れた方は中にいるっぽい(; ̄ェ ̄)
とりあえず射撃にはカンケーないトコだから放置します( ̄^ ̄)ゞ

なつかしーなー(・ω・)
元々はバッファリングが無くてA2ストックポン付けしてあったんですが、当然ちゃんと固定されておらずにバッファチューブがクルクル動いちゃう状態だったんですよね(; ̄ェ ̄)
無理矢理削って固定した跡っすな(; ̄ェ ̄)
衝撃写真その1Σ(゚д゚lll)


リコイルウエイトが変形して開いてきてるっ!!&左右を止めてるビスの頭が無えっ!!
まぁ(; ̄ェ ̄)
今回はリコイルユニット殺す注文も受けてるからいらない部分ではあるんだが…
3年も使うとこーなっちゃうのね(−_−;)
中身は見るのに勇気がいるな(; ̄ェ ̄)
って中身は比較的キレイじゃん
接着したはずの軸受けがちょっとゆるかったんで再接着( ̄^ ̄)ゞ

シリンダーヘッドもノズルに入るパイプがグラグラんなってたんでストックしてある純正に交換( ̄^ ̄)ゞ

とりあえずシム調整とかは大丈夫そうなんでそのままにしときます
そして衝撃写真その2Σ(゚д゚lll)

トリガーの軸が折れてます(; ̄ェ ̄)
どーすりゃこんなトコ折れんだよもー( ;´Д`)
しょーがないからとりあえず瞬間接着剤でくっつけとくわ(; ̄ェ ̄)
こりゃー1日仕上げは無理だなー( ;´Д`)
基本平日休み人間なんでGWは忙しいだけで社会に出てから一度もそーゆーの経験したことないからわざわざ混むのに出掛ける気にはなりません(; ̄ェ ̄)
んでやっと客注品も最後( ;´Д`)
次世代M4です( ̄^ ̄)ゞ

元々はG&PのM5 RASキットを組んだ海兵隊仕様でしたがたまには短くしてみたいって事で14インチバレルにnoveskeの10インチハンドガードを組んだ仕様になりました
A2ストックはそん時のまま本人が気に入ってるんで変えません(; ̄ェ ̄)
現状は中身ノーマルにサマリウムモーターだけのチューンなんですが(; ̄ェ ̄)
こないだウチのSR25を撃ったらどーしても電子制御化したくなっちゃったみたいで(; ̄ェ ̄)

勝手に部品買ってきやがりました(−_−#)
この個体も過去ウチでオーバーホールを銃ですが3年間ノーメンテなんで中身が気になります(; ̄ェ ̄)

おっ?
以外とフツーに使えるレベルだな(・ω・)
とりあえずバラしてみるか( ̄^ ̄)ゞ
ってファーーーーックッ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

イキナリグリップのケツ蓋のネジナメてるやーん( ;´Д`)
そーいやこないだPTSのグリップ自分で交換したとか言ってたな(; ̄ェ ̄)
さらに…(−_−;)

ブローバックした時にダミーボルトを動かす部品が折れてる(−_−;)
折れた方は中にいるっぽい(; ̄ェ ̄)
とりあえず射撃にはカンケーないトコだから放置します( ̄^ ̄)ゞ

なつかしーなー(・ω・)
元々はバッファリングが無くてA2ストックポン付けしてあったんですが、当然ちゃんと固定されておらずにバッファチューブがクルクル動いちゃう状態だったんですよね(; ̄ェ ̄)
無理矢理削って固定した跡っすな(; ̄ェ ̄)
衝撃写真その1Σ(゚д゚lll)


リコイルウエイトが変形して開いてきてるっ!!&左右を止めてるビスの頭が無えっ!!
まぁ(; ̄ェ ̄)
今回はリコイルユニット殺す注文も受けてるからいらない部分ではあるんだが…
3年も使うとこーなっちゃうのね(−_−;)
中身は見るのに勇気がいるな(; ̄ェ ̄)
って中身は比較的キレイじゃん
接着したはずの軸受けがちょっとゆるかったんで再接着( ̄^ ̄)ゞ

シリンダーヘッドもノズルに入るパイプがグラグラんなってたんでストックしてある純正に交換( ̄^ ̄)ゞ

とりあえずシム調整とかは大丈夫そうなんでそのままにしときます
そして衝撃写真その2Σ(゚д゚lll)

トリガーの軸が折れてます(; ̄ェ ̄)
どーすりゃこんなトコ折れんだよもー( ;´Д`)
しょーがないからとりあえず瞬間接着剤でくっつけとくわ(; ̄ェ ̄)
こりゃー1日仕上げは無理だなー( ;´Д`)