スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年09月11日

バッテリーコネクター(; ̄ェ ̄)

さてさて…





次回のサバゲーに向けて今日もいろいろやらかします(・ω・)


やっと買いました噂のneox

周りでもちらほら使用者を見かけるようになって話には聞いてはいたんですが…













良い噂しか無ぇっΣ(゚д゚lll)







さっそく買ってきて端子交換( ̄^ ̄)ゞ


ウチの電動は全てlipoバッテリーを使用しているんですがバッテリーコネクターを純正のタミヤコネクター↓

からミニTコネクターに交換してあります


交換するメリットとして

⚫︎コネクター自体が小さいので場所をとらない

コレはM4系でバッファーチューブ内にバッテリーをおさめたい時に重宝します

⚫︎抵抗の少なさ

タミヤコネクターに比べてコネクターの抵抗値が低いので高効率

⚫︎抜き差し簡単

刺すだけ引っ張るだけなのに抜けにくい構造
タミヤコネクターみたいにガワのプラスチックから端子が実は抜けてて通電しないなんてトラブルとはおさらば(・ω・)ノ

とりあえずプラス側からハンダ付けしてきます

両方繋いで充電しようとしたら…( ;´Д`)






接続不良(; ̄ェ ̄)






そういやー前もこんなんあったなー(; ̄ェ ̄)







なんかまずい事したかな??(; ̄ェ ̄)






ちゃんとショートしない様に片側ずつやったんだけど…(´・_・`)







メーカーに電話して聞いてみると






原因はハンダゴテの熱がリード線を伝ってセルに熱が入り焼け死んだ模様( ;´Д`)


マジかっΣ(゚д゚lll)

電話で色々説明してくれた方曰く


neoxはハイパー高効率のリード線を使用しているので電気だけじゃなくて熱の伝わりも強烈に早く、ハンダ付けすんならコテを当てるのは2秒以下で瞬殺で付けないと焼け死にます

との事(; ̄ェ ̄)



つまり僕の失敗( ;´Д`)


はー( ;´Д`)







マジかー(−_−;)








やっぱり全部タミヤコネクターに戻そうかな(−_−;)




  

Posted by ゆっち  at 14:44Comments(2)リポバッテリー失敗

2015年09月07日

インドア用リメイク( ̄^ ̄)ゞ

今日は前からほったらかしてとVFCのSR635をインドア用にリメイクします( ̄^ ̄)ゞ

中身はほとんどノーマルで
SHS16:1ギア
アングスバレル250mm
prowinチャンバー
ってあまりパーツで寄せ集めた仕様だったんですが初速が安定しないのでちょこちょこやっつけます(; ̄ェ ̄)
とりあえず分解(・ω・)


真ん中のメカボはハイサイ娘専用機から摘出したやつ(; ̄ェ ̄)
こっから13:1のギアやら何やら移植して初速控え目ちょいハイサイに作り直します( ̄^ ̄)ゞ

VFCのSRシリーズはセレクターとボルトストップがアンビでフル稼働なのと憧れの彫りナイツ刻印でちょーかっこいい(≧∇≦)



…がしかし(; ̄ェ ̄)

アンビのボルトストップを動かす機構(; ̄ェ ̄)
ここんとこのバネを押さえるパーツが分解を繰り返すと緩くなって直ぐに外れるようになるので今回はバネがかかる突起を切り落としてM3の低背ネジに変更( ̄^ ̄)ゞ

コレで何回分解しても大丈夫だぜ( ´Д`)y━・~~

モーターも今時珍しいミディアムモーターなんで30000モーターの軸を長さを合わせてカットして使用します( ̄^ ̄)ゞ

Σ(゚д゚lll)





( ;´Д`)






初速不安定の原因はコレか??(; ̄ェ ̄)

こんなとこ初めて壊れた(−_−;)



とりあえず13:1ギアとハイサイスプリングを組んで元に戻して

インドアだから4倍ACOGからM2ドットに変更( ̄^ ̄)ゞ

初速をもうちょっとなんとかしたいけどインドアならコレで充分かなー(; ̄ェ ̄)


とりあえず完成( ̄^ ̄)ゞ
  

Posted by ゆっち  at 16:01Comments(0)VFCSR635ハイサイ

2015年09月01日

メインウエポン復活(・ω・)ノ

えー(・ω・)

別に更新サボってた訳じゃありやせん(´・_・`)

ホントに仕事忙しかったんだよー( ;´Д`)

電車で帰って来ると飯くったら即死状態だったんで(; ̄ェ ̄)

やっと仕事も落ちついてきたトコです( ;´Д`)

…という訳でEFCSが焼け死んで以来放置してたM110とSR25Kを復活させました(・ω・)

中身は嫁のSR16に移植が決まって無くなってものけのからだったんで某トラブルパニックな方が焼き殺したハニーバシャーのメカボックスを移植( ̄^ ̄)ゞ
実はG&PのSR16のメタフレにはハニーバシャーのメカボックスはメカボックス後端のスプリングを抜き出す部分の形状が違う為ポン載せが出来ません(; ̄ェ ̄)
故に遊んでたM110のメカボックスを変わりに載せてしまった為レジェンドメカボの移植をするハメに( ;´Д`)
ハッシーありがとう( ̄^ ̄)ゞ
燃えないように祈ってくれ(−_−;)

実は最近ARESの銃しか使ってない事に気づいちゃいました(; ̄ェ ̄)

このクソ重たいのもそーいやARESだ(; ̄ェ ̄)


んで最初はM110を復活させるつもりでいたのだが(; ̄ェ ̄)

長くて重たくてしんどいのはMSR338だけで充分なんでSR25Kの方に色々イタズラしてみたぜ( ´Д`)y━・~~



手前の半ば部品取りにされてしまっておる方に移植( ̄^ ̄)ゞ

M110から光学機器とレイルハンドガード、QDサイレンサーが付く方のガスブロックを移植して今風のマグプルのヒゲのおっさんが使うような感じにしてやりました( ´Д`)y━・~~


ホントはURX3.1の13インチとストックをマグプルACSかUBRにしたいのだが防衛費が不足しており不可能なんでとりあえずコレで完成にしときます( ̄^ ̄)ゞ

ちなみにM110は無事欠品多数の部品取りになってしまいました(; ̄ェ ̄)


次回はこいつの内臓を移植された元ハイサイ娘専用機の手直しをしていきます( ´Д`)y━・~~
  

Posted by ゆっち  at 19:54Comments(0)ARESSR25