2016年09月23日

SR25その2(・ω・)ノ

続きです(・ω・)
SR25その2(・ω・)ノ
上半分は終了です

問題の下半分(; ̄ェ ̄)

バラします( ̄^ ̄)ゞ

SR25その2(・ω・)ノ

ってなんじゃこりゃー!!!Σ(゚д゚lll)

なんで700モーター( ;´Д`)

俺のサマリウムどこいったΣ(゚д゚lll)







そーいやこないだカレー屋のSDやってる時にクルツからRONEX移植してSDが間に合いそうにねえからとりあえずクルツにサマリウム組んでゲーム行かせたんだった( ;´Д`)


シム調整したかったんだが(; ̄ェ ̄)


このモーターで位置出したらサマリウムにしたらギャン泣きじゃん( ;´Д`)



はっΣ(゚д゚lll)







まさか磐田の時は既にコレだったのか( ;´Д`)?


まあいい(; ̄ェ ̄)
このモーターもピニオンほとんど新品だからコレを基準に調整しよう(−_−;)

大丈夫か(; ̄ェ ̄)


SR25その2(・ω・)ノ


とりあえずモーター端子の被覆が破けてるので交換( ̄^ ̄)ゞ

SR25その2(・ω・)ノ


終了( ̄^ ̄)ゞ

SR25その2(・ω・)ノ

摘出(・ω・)ノ
VFCと違ってARESはアンビセレクター外さずにメカボ抜けるんで楽ですな(・ω・)

SR25その2(・ω・)ノ

ウチのはEFCSユニットをノーマルの緑基盤を焼き殺してしまったので青基盤に載せ替えてあります

メカボのビスは無駄にチタンビスに交換しましたww
軽量化ですww


中身はこんなです( ̄^ ̄)ゞ

SR25その2(・ω・)ノ

Jアーマメントピストン+システマピストンヘッド
ARES製フルサイズアルミpinkシリンダー
ライラシリンダーヘッド
ZC M100スプリング
ZC ベアリングスプリングガイド
ZC オイルレスメタル軸受8mm
多分ライラタペットプレート
セクターのみノーマル
その他はCORE18:1スチールギア

あんまり特別な部品使ってないでしょ?(・ω・)

こんなでもハイレスポンスで50mでA4用紙くらいにまとまる仕様は作れるんだよね(・ω・)ノ

つーかセクターチップどこいった?(; ̄ェ ̄)
つけてないんだっけかな?(−_−;)

とりあえず各パーツをきれいにして摩耗具合をチェックしましたがまだ全然使えそうですわ

ピストンリングは一応新品に交換します( ̄^ ̄)ゞ
SR25その2(・ω・)ノ

ノーマルだと面白くないのでGAWのフッ素Oリングを使ってみます( ̄^ ̄)ゞ

SR25その2(・ω・)ノ

わかりますか?

ピストンの後ろ側にスプリングが圧縮されて曲がるもんだから当たって削れてきてます(; ̄ェ ̄)

ここに引っかかるとスプリングが途中から圧縮されるので引っかかりが外れた時にギアに負担がかかったりピストンロックの原因になったりします。


ので面取り( ̄^ ̄)ゞ
SR25その2(・ω・)ノ

シリンダーにヘッドを組み込みます

SR25その2(・ω・)ノ

よくここにシールテープを巻いてるのを見かけますがシールテープってグリスとかの油めっちゃ吸います(−_−;)
ここに使うとシリンダー内のグリスでスカスカになってしまうのでウチは絶対使いません( ̄^ ̄)ゞ

そもそもメカボでシリンダーヘッドもシリンダーもきっちり固定されてんだから抜けるワケねーんだよ( ´Д`)y━・~~
って思うのは僕だけでしょーか??

ボアアップシリンダーもちゃんとシリンダー内径に近いヘッドを選ばないと抜けてきちゃうんだよね( ;´Д`)

2年前ヒヨコナイツに某メーカーのボアアップシリンダーに説明通りにシールテープ何周も巻いて作りましたがしばらくするとシールテープがグリス吸って圧縮漏れ( ;´Д`)って事もありました
そもそもこんなしてちゃんとノズルのセンターが出るのかも疑問(; ̄ェ ̄)


故に流速とかの高圧縮にするならダブルシールのace1armsやZC等のヘッドを使います

このメカボはそこまで圧縮高くないのと、ライラヘッドとpinkシリンダーが比較的キツめなんでそのまま使用します( ̄^ ̄)ゞ

SR25その2(・ω・)ノ
逆転防止ラッチもEFCSの設定で完全セミオート仕様にしてフルオートを全く撃たないので綺麗なもんです
ベベルのラッチがかかる歯が8枚歯のCOREギアなのも減らない理由になるのか??

ギアも綺麗でアタリもちゃんと出てました(・ω・)
一応セクターチップも付けておきます
SR25その2(・ω・)ノ


って長くなったな(; ̄ェ ̄)


1回切ります(・ω・)ノ





同じカテゴリー(SR25)の記事画像
M110K完成( ̄∀ ̄)
M110K化もう少し( ̄▽ ̄)
SR25 その3(・ω・)ノ
久々にSR25(・ω・)
最新型??(; ̄ェ ̄)
出戻りSR25Kその2
同じカテゴリー(SR25)の記事
 M110K完成( ̄∀ ̄) (2018-02-25 10:00)
 M110K化もう少し( ̄▽ ̄) (2017-12-25 16:15)
 SR25 その3(・ω・)ノ (2016-09-24 00:38)
 久々にSR25(・ω・) (2016-09-23 19:22)
 最新型??(; ̄ェ ̄) (2016-08-18 00:59)
 出戻りSR25Kその2 (2016-05-04 22:53)

Posted by ゆっち  at 22:31 │Comments(0)SR25ARES

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。